ツバメおじさんのボヤキ

ヤクルトスワローズの試合の感想

4/4vsベイスターズ〜若者よ

両チームとも6人目の先発が暫定的な状況の中での試合。序盤はシーソーゲームで見ている分には面白かった。ただその後の展開は、、、


寺原を使わないといけないのはチームの責任として、期待の若者よ、こういう日にこそ盛り上げてくれ!


村上、1本のHRより1個の失策がどれだけチームに影響を及ぼすか分かったと思う。今日の暴投は絶対にやってはいけないミス。全く擁護しようがない。寺原の降板にも繋がったし、、、打てなくてもしばらくはスタメンで出られるかもしれないがあまりにも守れないようでは出れなくなっちゃうよ。

けど今日の逆方向のHRはやっぱりスケールの大きさを感じます。今までにいないタイプの4番打者として期待してます!



廣岡、代打で出てきてバッティングカウントであの見送り方には絶対打ってやろうって気迫を感じない。今の廣岡には1本ヒットが出る事が一番大事!あの場面で四球は要らない。意外性のある6番ショートで池山二世期待してます!



塩見、代打でハーフスイング三振は寂しすぎる!確かにオープン戦の打撃は凄かったが、ペナントが本番、最大の武器の足を活かす為まずは何とか塁に出る事を考えて欲しい。初戦の代走でパットンにかかったプレッシャーは相当だったはずだし、逆転のきっかけにもなっていた。1番打者でスタメン勝ち取って欲しい!


明日からは中日3連戦、去年は中日に序盤全く勝てずに出遅れたがまずは勝ち越し目指していきましょう!すわほー